2009-10-28

How to upload your pictures

写真のアップロードのやり方を説明します。

(1) 写真選択画面に移動する
画面下部のツールバーの一番右端のアイコンをタップします。

(2) 写真を選択する
3枚選べるスペースがありますので、好きなところで、「そのまま」または「編集あり」をタップします。
(必ずしも上のスペース、つまりimage1から順番に選択する必要はありません。ここは後述)
「そのまま」はトリミングなしで写真を選択します。
「編集あり」は写真を選択したあと、トリミングができます。
すべて選択が終わったら、(1)同様にアイコンをタップしてブラウザ画面に戻ります。

(3) 日記を書く
写真を選択したあとで、日記を書きます。正確には日記の送信ボタンを押すまでに選択が終わっていれば、いつ選択しても大丈夫です。
日記の送信ボタンを押すと画面上は何も明示的に写真を送っていることは表示されませんが、しっかり裏で写真を送信しています。

★投稿が完了すると、選択していた写真は選択から解除されます。投稿が完了するまでは保持されます。
選択している写真はアプリを終了しても保持します。

日記以外のコミュニティやアルバム、プロフィールなども同様です。

★あとがき
(2)で写真の選択スペースですが、新規に日記を作成するような場合、場所はそれほど重要ではありません。単純に上から順番に、写真が選択されていないスペースは飛ばして、送信されます。
ただし、日記を編集するときのように、すでに写真が送信されている場合、位置は重要になります。それは写真編集(How to replace your pictures)を参照してください。

No comments:

Post a Comment