2010-09-28

Group in Xcode

Xcodeでソースファイルが増えてきたとき、新規グループを作成して分類分けをしています。
特にincludeパスの設定などなにもしていなくてビルドできるのでなぜかと思っていましたが、理由がありました。

通常ソースファイルはClasses/にあり、ここで新規グループ"Test"を作って、ソースファイルをそのグループに移動すれば、実際のソースファイルの置き場所(ファインダーで見た場所)も変化すると思っていましたが、実は何も移動していませんでした。

Xcode上で作成した新規グループはXcode上での仮想のもので、実際はグループ分けしようと、ファイルそのものは何も移動していませんでした。

No comments:

Post a Comment