2011-04-04

[Book] たのしいCocoaプログラミング

iPhoneアプリを作るのに実際に購入したおすすめ本の紹介です。


Objective-Cってなに?ってころにはじめて読んだ本です。HelloWorldからはじまり、C言語、Objective-Cと文法の解説がつづき、Objective-Cのクラスを使った文字列や配列操作など一般的なクラスの使い方、最後にRSSリーダーアプリを作り、メモリ管理やデバッグ、リリースの仕方まで、優しい文章で大きめの書体で書きながらノウハウはぎっしりつまってる本だと思います。Objective-Cをはじめてトライする人には超おすすめです。C/C++、Java系をやったことがある人ならすぐに理解できると思います。

No comments:

Post a Comment