2011-04-21

Mac版Adobe CS5をスクール価格で買ってみる

以前からずっと欲しかったAdobe CS5 Master Collectionをやっと購入しました。
学生ではないので普通に購入すると実売30万円ぐらいしますが、一般でも指定校学生向けライセンス版を(まっとうに)購入できることを知り、スクール代とソフトのトータルで14万円ちょいで購入できました。

よく広告でスクールに入れば60〜70%オフで購入可能というのを見てはいたのですが、どうせスクール代がすごくかかるんだろうと思い込んでいましたが、実際はスクール代とあわせても激安でした。

スクールといってもオンラインだし、受講するかどうかも自由、ソフトは学生価格で普通版と差異もなし、ということでお得度は満点です(Adobeはこんな方針でいいのかな、という気もちょっとしますが、、)。実際ソフトが届くまでは2週間以上かかりましたが、体験版が1ヶ月無料でフル機能使えるので、このへんも問題なし。

Windows版にするかMac版にするかが一番悩みましたが、PremireやAfter effectが64bitでないと動かないとかMac miniでもそこそこ動くと聞いていたので、Mac版を購入。そんなに重い処理はしていませんが、いまのところストレスなく動作しています。

もうすぐCS5.5がでますが、いまCS5を買ってももちろん無償でアップデートできます。

No comments:

Post a Comment