2012-01-24

2560x1440オーバーなディスプレイ

近いうちに大画面(2560x1440)に乗り換えようと思って、秋葉原で各ディスプレイの展示物をみてきました。
ネットをみるとたいていはギラツブというコメントが必ずあるので、実際どんなもんか見てきました。

結論からいうと、程度の差はあれど、どれも1920x1200系に比べるとだいぶギラツブは強いです。

DELL U3011@DELLショールーム。ギラツブ強し。。。30インチで2560x1600とスペックは良いのですが。
HP ZR2740w@TWO TOP。ギラツブは比較的抑えられているけど、かわりになんか油膜がはった感じ。おしい。
NANAO SX2762W@ドスパラ。ギラツブは抑えられている。見た中では一番ましかな。。。
NEC .... 見つからず....

思ったよりも文字は小さくないので、あとはギラツブのないディスプレイがでてくれれば、買い替えようかな。

No comments:

Post a Comment