2012-01-16

Xcodeのビルド結果が違うところに

ようやくXcodeも再インストールで開発環境を戻しました。
今回はMacApp Storeからインストール。どうせプリリリースのXcodeを使ってる余裕なんてないので自動アップデートされるこっちのほうがいいかなと。。。

半年近く触っていなかったら、あれ、、ビルド結果がプロジェクトフォルダの下にない。。。
プロジェクト間でクロスリファレンスしていたので、パスもおかしくなってビルドが通らない。。。

頼むから環境だけはころころかえないでほしい。アップル。
やるなら移行機能をつけとけと、、、

/Users/ユーザー名/Library/Developer/Xcode/DerivedData/プロジェクト名

とかいう訳の分からないところに集約して作られるようになりました。
従来通りプロジェクト内に作られるのが自然だと思うんだけど、、

ただXcodeの環境設定できちんとプロジェクト内に作れるモードが存在していました。
LocationsタブのDerivedDataをDefaultからRelativeに変更するだけです。
これでプロジェクト内のDerivedDataにフォルダが作られます。

No comments:

Post a Comment