2011-04-02

[Book] はじめてのiPhoneプログラミング(続編その1)

iPhoneアプリを作るのに実際に購入したおすすめ本の紹介です。


はじめてのiPhoneプログラミング(和訳本)の続編です。じつはこの本は原作ではシリーズ化されていて続編がたくさんでています。和訳されていないため英語ですが、応用編としていろいろな内容を掲載しています。一番のメリットは日本で発売されている解説本ではあまり触れていない内容もたくさん記載されていることがあるので、これは!と思う内容が含まれていれば英語ですが読んでみるのも良いと思います。ソースコードを使って説明していますので、それほど英語がわからなくてもなんとかなると思います。

この本は応用編なので、特定の分野にしぼった記事がいくつか入っています。読みたいと思う記事があれば買いだと思います。
- Core dataの使い方
- TableViewのより高度な使い方(設定など詳細表示をするユースケース)
- NSManagedObjectによるデータの扱い方
- Peer to peerのBluetoothの使い方
- Bonjourの使い方
- NetworkやMailの使い方
- MapKitの使い方
- GDBの使い方
など。

No comments:

Post a Comment