2011-05-23

Adobe CS5.0から5.5へのアップデートのプチトラブル

数日前にAdobe CS5.5への無償アップデートがきていたので、アップデートをおこないました。
てっきり普通?に更新されると思っていたのですが、、、、、予想に反してCS5.0にCS5.5が追加されるというバージョン違いの2重登録状態になってました。アプリケーションフォルダを開くと見事にアプリが仲良く2つづつバージョン違いである。。どして??

うーん、どうもAdobeのアップデートは昔からうまくないなーという印象。
Acrobat readerでもFlash playerでも、うーん・・・トラブル事が多い。

さいわいフルパッケージで一発アンインストーラーがついていてそれはきっちり動作したので、最悪の1つづつアンインストールなんてころにはならず、+20分程度のダメージですんだのですが、ググってもAdobeのヘルプをみてもあまりその症状に触れてるケースは見当たらず、、、こんなもんなんでしょうかね?

なんとなくクリーンインストールしたい気分を感じつつもインストールは3時間コースなので、やる気ゼロ。

No comments:

Post a Comment