2011-05-23

iPhone5にRetinaをこえるRetinaはくるか?

東芝が次期iPhone向けに採用されるんじゃないか、とうわさのある4inch、720p(1280x720)のLCDの記事です。


現状の3.5inch、960x640、網膜の限界を超えたと宣伝した326ppiをさらに超える367ppiに達します。

記事にもありますが、解像度が1280x720だと本当にiPhoneに使われるのかな、と思います。
ムービー再生だけ720pで、普段は960x640、余ったエリアはなにかOS向け+α機能に使うとか、キーボードのスペースに使うとか、互換性の維持のしようはいくらでもありそうですが。。。個人的にはキーボードがでるとやっぱりせまいので、解像度アップでキーボードスペースとして活用してほしい。

あとEdge to Edgeの狭小ベゼルのディスプレイはかっこいいので、ぜひ期待したいです。

いずれにしてもAndroid用にはこのクラスのLCDは採用されてくるわけで、だんだんと追いついてきてますね。

No comments:

Post a Comment