2011-05-22

新作アプリリリース!節電をする「緑の玉」!

さきほど新作アプリがAppStoreにリリースされました!!!
アプリ名は「緑の玉」、節電を楽しく実現するための無料アプリです。
無料ですので、ぜひダウンロードして使ってみてください。


体重計のように毎日ご家庭の電気メーターをチェックして、1日どの程度電気を使っているかグラフでばっちりわかるようになるアプリです。


みなさん節電に励んでいる方が多いと思いますが、実際なにが有効だったかって毎月の電気代をみてもよくわからないと思います。でも、もし毎日どのぐらい使ったかが翌日わかれば、どうでしょう?
昨日クーラー使わなかったんだけど効果あったかなー?、と思ったときすぐに結果が反映されれば、きっともっともっとやる気がでると思います。

電気メーターのチェックはすきな時間に入力するだけ。不定期でも問題なし。健康管理と思って、できれば毎朝の出社時間や買い物で外出するときなど、ちょっとお出かけ前に立ち止まって入力すればOKです。


アナログメーターからオール電化まですべて対応できますので、すでに節電している方も、これからやってみようという方も、ぜひ使ってみてください。


追伸:楽しめるように若干あそびごころをいれています。が、本気でまじめなアプリです。

No comments:

Post a Comment