2011-05-21

電子書籍で海外のMac雑誌を読む@zinio

海外のMacの電子書籍雑誌が手軽に読めるサイトがあったので試してみました。


一度購入すればどのプラットフォームでも閲覧できて、iPhoneでもMacでもOK!ブラウザでも専用アプリでも表示でき、UIがなかなかよく出来ていて、けっこう読みやすい。

特にiPhoneアプリではそのページのテキストだけ表示機能もあり、タッチ操作もあり、はっきりいっってiPhoneが一番読みやすかった。(iPadはもってないので試していません)

ちょっと残念なのはMac miniだとちょっと処理が重いのと、Magic mouseの横スクロールがなぜかきかないこと。iPhoneはサクサク動くだけに、もうちょっとなんとかしてほしい。

このサイトのいいところは、海外雑誌をたくさん扱っていて、プレビューできる雑誌もあり、しかも価格が安い!というところ。日本で海外雑誌だと通常は輸入のために+αで高くなるイメージがあるのですが、単体で買っても普通な価格(だいたい700円ぐらい)、定期購読だといきなり半額とかそれ以下になるものもあります。紙媒体の雑誌に対しての定期購読に対して30%オフとか割引してるようです。

現状で、Mac、iPhone系で45冊、ほとんどが海外の雑誌(英語)ですが、日本のは日本で買えるので、気になる雑誌はたまに単品で買っても良いなーと思いました。

Mac以外にも日本を含む多数の雑誌(全部で3000冊以上あるそうです)もでていて電子書籍で雑誌(特に洋モノ)を読みたい人はチェックですね。

No comments:

Post a Comment