2011-05-25

Mac miniのブラウザ別Java script速度を計ってみた

週刊アスキーでブラウザ別のJava scriptのベンチマーク@Windows PCをやっていましたので、Mac miniだとどんなもんだろうと、試してみました。

ブラウザはIEにかわってSafari5、Firefox4、Chrome11の最新版でテスト。

JavaScriptのベンチマークPeaceKeeperの結果

とにかくChromeが圧倒的に速いですね。

続いてHTML5のベンチマークWebVizBenchの結果

こちらはSafariが一番速い。みてても他よりもだいぶスムーズに再生。いずれも4fpsにみたないボコスカぶりでしたけど。

他のCPUだとどうなんだろうと軽く調べてみたら、Core i5とかだと軽く倍以上の性能が、、、そりゃそうだよね、4fpsなんだから。ベンチマークのサイトとはいえ、ブラウズするにもCore i5以上がほしくなってしまいますね。

No comments:

Post a Comment