2011-06-08

PS VitaとWii Uは対照的

NGPあらためPS Vita(ヴィータと読む)とWii UがアメリカのE3で発表されました。
どちらもタッチスクリーンを応用したモバイルゲーム機です。

iPad、iPhone、Android系の携帯ゲームともろバッティング感がしますが、、
でも、やっぱりさすが本業のゲーム機は違うな!、と感じます。
特にPS Vitaのバックタッチのアイデアはおもしろいですね。ゲームにも先進性を感じます。
秋発売とのことですが、予約はすごいことになりそうな予感です。
すでに80社以上がゲーム開発しているとも、スタートダッシュもすごそうです。

必見な動画を並べてみました。

PS Vita 公式Trailer

PS Vita 公式アナウンス

PS Vita 公式アナウンス(拍手喝采の価格編)

PS Vitaのゲーム、超おもしろうそう!

PS Vita 背面のタッチ使いまくりのHands on Review


ここから、任天堂のWii U。サイトでも株価でも叩かれてます。。。
自分もあぜんとしました。。。
唯一かくれんぼ的な2画面の遊びはおもしろいと思いましたが、他の手裏剣とかゴルフ、碁とかはあまりにも・・・
てっきり据え置き的な使い方と思いきや、振り回したりもするのでストラップつけないと、また苦情がくるんじゃ。。。

あぜんとする(と思う)Wii U 公式Trailer

Wii Uのレビューで叩かれているサイト、でも爆発的に売れそうないいアイデアが間に1つ、、、
でも任天堂なので絶対にありえないけど・・・

No comments:

Post a Comment